Let's be Happy!!!

好きなことを思いっきり!!

Go To Eat Tokyo

Go To~始まるもの、

トラベルは乗り遅れました。

Eatだけはやっています。

それも、2年前の一次抽選申込時期、

2020年11月20日~2020年11月24日に申し込んでいて、

2年前に当選していたのですが、そのあとキャンペーン自体

延期になっていて、購入していませんでした。

 

それから約2年、

今年の10月20日に当選しました。

って連絡がきて、最初は不審なメールかと思いました。

友人に確認したら、友人にも届いて、

そういえば申し込んだねって話になって、

PassMarketを確認したら、ちゃんと申し込んでいました。

しかも2セットもデジタルお食事券を申し込んでいました。

 

1セット8,000円で10,000円分使えるという。

この時期だし、20,000円分使えるかなということで、

買っておこうと、購入しました。

f:id:yuchanne:20221209210353j:image

 

実際に、使えるお店はこちらで検索できます。

gotoeat-tokyo-shoplist.jp

 

出かける際は、行きたいお店に入るので、

使えるお店だったら、使うぐらいの気持ちでした。

 

しかし、割と使えない(笑)

 

検索すると、デジタルよりも紙を扱っているお店の方が多い。

私の家の近所も紙の食事券が使えるところが多いです。

 

あと、検索して、利用可になっているけど、

うちでは取り扱ってないってお店もありました。

 

会社の近くは、ランチタイムの利用はお断りって書かれている。

 

まだ良かったのは、デジタルお食事券対象だけど、

お店の方が、「やり方がわからない」と。

「でも、頑張ってやってみます」と言われて、使えたところ。

お店のコード見せてくれたら、こちらで入力するだけなので、

全然大丈夫ですよ。

 

最近では最後まで使い切れるのか心配になってきました。

 

スムーズに使えたのは、

品川駅付近のレストランと羽田空港のレストラン。

さすがだなと思いました。

ほんとにいろんな方が訪れるし、

イートだけはなく、トラベルのキャンペーンも関わってるので、

安心してスムーズに使えました。

 

1月25日まで、また飛行機を見に行く機会があると思うので、

その際は羽田空港でご飯を食べて、

デジタルお食事券を使おうと思います。

 

なかなか時期的にGo To Travelに縁のない私です。

旅行に行きたいとき、行くときにキャンペーンがなくて・・・。

最近、私の友人が何人か、推しのコンサートに行くのに、

Go To Travelが適用になって、

少しお得に行けるって喜びの声を耳にしています。

うまく時期がかぶれば、コンサートで遠くの会場へ行く際も、

行けるんだなって。

うらやましい限りです。