Let's be Happy!!!

好きなことを思いっきり!!

2023-01-01から1年間の記事一覧

日本で唯一の気象神社

気象神社ってご存じでしょうか? 日本で唯一の気象神社を先日訪れました。 気象神社は映画「天気の子」の聖地となった神社です。 気象神社 高円寺氷川神社 アクセス どちらから参拝する? 御朱印 参拝を終えて 気象神社 高円寺氷川神社 〒166-0003 東京都杉…

2023年のさくら記録

今年はお花見するぞと意気込んでいたのですが、 開花後雨ばかりで、全然楽しめませんでした。 去年は旅に出ていたので行けず、 一昨年はコロナで閉園で行けず、 今年こそは昭和記念公園へ行きたいと思っていたのですが、 大雨で行けませんでした。 来年こそ…

ゆるり更新

こんばんは。 ゆーこです。 とっても久しぶりです。 もう1ヵ月も放置して、何やってるんだって感じですが。 この1ヵ月仕事忙しすぎて、 仕事終えてからプライベートのパソコンを開く元気が全くありませんでした。 今も仕事忙しすぎる!!! それはそれであ…

Canon EOS R50

ずっとカメラ欲しいなと思っていたのですが、 ついに購入致しました。 昔はソニーのミラーレス一眼を持っていたのですが、 使わなくなって売ってしまい、 ここ最近はiPhoneで撮っていたのですが、 やっぱりカメラ欲しいなって。 全然カメラの知識がない私で…

ブログを始めて4ヵ月 サボり気味

お久しぶりです。 もう3月も中旬というところ。 私、さぼりすぎ(笑) 3月1日にブログを始めて4ヵ月だった思っていたのですが、 もう時間がなく、 中旬になりました。 すみません。 とっくに4ヵ月経過しておりました。 コツコツ頑張っていたのに、 3ヵ月経過…

羽田空港 第2ターミナルの展望デッキ

ちょっと穏やかな日がやってきたので、 久々に羽田空港第2ターミナルの展望デッキへ行ってきました。 北風運用時は本当に離着陸見れるので、 とっても好きです。 穏やかな気候だったので、 行ってすぐに南風運用に変更になったらどうしようかと思ったのです…

映画『シャイロックの子供たち』金か、魂か。

先日、映画『シャイロックの子供たち』の 初日舞台挨拶に行ってきました。 撮影が2021年の秋ごろだったので、 やっと公開!!とって楽しみにしていました。 映画『シャイロックの子供たち』 あらすじ 映画を見た感想 初日舞台挨拶 映画の後は原作を 映画『シ…

電気代にびっくり!!

噂には聞いていたけれど、 電気代の請求を見て、びっくりしております!! 2022年12月3日~2023年1月2日の電気代が高すぎる!! 先に言っておきます。 私、もともと、節電できないタイプです。 夏は暑くて無理、冬は寒くて無理。 髪の毛が乾かなくてドライヤ…

東京ドームホテル リラッサのランチブッフェ

東京ドームホテル「リラッサ」の ブッフェに久々に行ってきました。 マスク生活になってから初めてです。 今回はランチタイムに訪れました。 スーパーダイニング「リラッサ」 東京ドームホテルの3階にあるレストランです。 www.tokyodome-hotels.co.jp 営業…

アニメの聖地でもあるパワースポット 神田明神へ

2月17日に公開となる 映画『シャイロックの子供たち』の公開直前イベントが 行われていた神田明神へ行ってきました。 神田明神 アクセス 水道橋駅から徒歩で行ってみた 映画『シャイロックの子供たち』 御朱印 おみくじ お土産に大人気!!明神プリン ラブラ…

炙りチーズケーキを食べに二子玉川へ

バスクチーズケーキとレアチーズの 2層の炙りチーズケーキ食べられるお店 二子玉川の『Cafe Soul Tree』 何度食べてもとっても好きで、 行ってまいりました。 Cafe Soul Tree 所在地とアクセス 営業時間と予約 大人気 炙りチーズケーキ『 ウィリアム』 ハン…

Twitterのロック

朝起きたら、 Twitterにロックがかかっており、 Twitterを見ることができなくなっていました。 ブログを始めて、 情報収集やブログ頑張る人のツイートを見たくて始めたのですが、 私のTwitterは・・・。 昨夜、買ったライティングの本が届いて、 昨日喜びに…

ブログを始めて3ヵ月

2月になりました。 2023年も12分の1終わりました。 ブログを始めて3ヵ月が経過致しました。 いつも訪問してくださる方、 今日初めて訪問してくださった方、 ありがとうございます。 最初に比べて更新頻度は減りましたが、 自分なりに楽しんでできているので…

セーラームーンの聖地? 麻布氷川神社へ行ってきた

本日、麻布十番駅から10分ちょっと歩いて、 麻布氷川神社へ行ってきました。 麻布氷川神社はセーラームーンの聖地 と言われています。 麻布氷川神社 アクセス方法 麻布十番駅から徒歩で行ってみた セーラームーンの聖地? 御朱印 麻布氷川神社に行ってみて …

おいしい肉寿司を食べに きんたんへ

肉寿司、すごく好きなんです。 昨年、肉寿司が食べたくなって、 お得なコースを発見して、 ようやく先日訪れることができました。 大好きなものをお腹いっぱい食べて満たされてきました。 牛肉寿司 きんたん 牛肉寿司 きんたんについて アクセス 営業時間 私…

寒波到来?

少し空いてしまいました。 今、外は台風並みの暴風でございます。 最強の寒波が到来するのか? まだ私のところは雪は降っていません。 割と都心に近いところに住んでいるのですが、 朝起きても雪が積もっていないことを願うばかりです。 就職と同時にスノボ…

冬の目黒川の散歩

けっこうこの時期、歩くことが大好きです。 寒いので、歩くとちょうどポカポカしてきて それがすごく好きなんです。 私、割と朝の活動が多いので、 休みの日も早起きをして、 散歩に行ったりします。 夏の散歩は苦手です(笑) だいたい目黒川沿いを歩いてい…

超初心者の私が雑記ブログを選んだ理由

ブログを始めるときに、 特化ブログにするか、雑記ブログにするか 考える人が多いと思います。 私は、一択で雑記ブログ!! 打ち込めること、得意分野がなくて、 幅広く自由に書いてみようってことで。 特化ブログ 雑記ブログ 雑記ブログを始めて思ったこと …

推しのオシャレInstagram

ここ最近の私の癒し 推しのInstagram!! https://www.instagram.com/yuta.tamamori_j/ そう、玉森くんがInstagram始めてくれて、 それが最高の癒しになっています。 会員の有料サイトでも毎日近況報告してくれて、 それだけでも私の癒しになっていたのです…

倉敷珈琲店で朝食を

実家に帰った際に、新年早々、 家族でモーニングへ行ってきました。 倉敷珈琲店のモーニングはコスパ良し!! 倉敷珈琲店 倉敷珈琲店の魅力① サイフォン珈琲 倉敷珈琲店の魅力② モーニング ランチ・スイーツ 素敵なモーニングタイムを 倉敷珈琲店 サンマルク…

やっと見つけた ヤクルト1000

ついにヤクルト1000を手に入れました!!! ヤクルト1000って本当に売っているの? すごく話題になっていたけれど、 売っているところを全く見たことがありませんでした。 いつも売り切れ!! 商品を見たことがなかったので、 本当に存在する商品なのか、 疑…

年末年始の過ごし方

今日から仕事始め。 2023年が本格的に動き出しました。 年末年始何してた? たぶん、今日人に聞いたり、聞かれた人が多かったのでは? 私も聞かれました。 数年前は、カウントダウンコンサートに行ったりしていたのですが、 最近は30日までにお正月を迎える…

年末年始の休暇終了

年末年始の休暇も本日で終了です。 バタバタして過ごしていたので、 あっという間でした。 実家でブログの作業をしようと思っていたのですが、 実家にいると、いろいろやるべきことも多く、 なかなか自由な時間が取れなかったですね。 やっぱり自分の家が落…

ブログを始めて2ヵ月

新年あけましておめでとうございます。 ブログを始めて2ヵ月が経過いたしました。 いつも私のブログを訪問していただきありがとうございます。 まだまだ試行錯誤。 勉強しないといけないこともたくさんあります。 楽しんでマイペースに続けることが目標。 2…